IMG_2749
バレンタインにイエマガ届く
そしてチョコは配ってないが、なぜかいただく

もともと職場のバレンタインには疑問を持っていた私。
それでもお付き合いで、毎年参加はしておりました。

ただ・・・私の職場のバレンタインは、

一部の女子がこちらに打診もなく勝手に買い、

誰に、何人に配ったかもわからず、

誰からもお礼も言われず、
(本人は全部自分で配布するからお礼言われるが、
お金を出した人の名は告げず、いいえ~♡なんて自分だけいい顔

突然割と大きい金額を請求されるのに、

会計報告もなく、

お返しが誰から来たかも明かされない。

と言う、一部の人間のやりたい放題。
まことにおかしな状態が何年も続いており、毎回不愉快な思いをしておりました。

ところが今年はなぜか、チョコ配布さえしなかったようで、出費もなく心も平和

去年、いい加減腹が立ち、おかしいでしょ?
って、過去のもろもろを注意したからかしらん?
でも人からお金を集めているのだから当然のことをしてくださいと指摘しただけ。
普通なら言われなくてもやるだろうよ
買いに行く労力、などと言うなら、交代制にすればよいだけだし。
人として当たり前のことを説明しただけなのだけれど・・・。

でも、そんなチョコでも、男性陣はもらったら嬉しいものなのかしらね。
その辺が汲めない私はやはり女子力低いのかしらん?


と思いつつも、昨日の夜に起きたドラマで頭がいっぱいで、
割とそれどころじゃなかった今日の私なのでした

バレンタインより、自分のドラマ



今日も応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村