IMG_2738

今日は久しぶりの連休だったので、家に母を呼んで一緒にご飯を食べました。

母のリクエストでもんじゃ焼き
その他、チヂミを焼きスンドゥブとデザートにプリン。

お料理をサーブする側だったのでバタバタしていて写真は一枚もないのですが
美味しく作ろうと思って、チヂミなどは失敗してしまって
それでも普段作る側の母は、上げ膳据え膳で嬉しいなぁ~と言って、
とても喜んでくれました。
大したおもてなしは出来ませんでしたが、嬉しかったな。

父へのお土産にはストーブで焼き芋を焼きました。
食べてくれたかな?

ちなみに写真は母がお土産に作ってきてくれた押し寿司。

夕飯にいただきました。美味しかったです

私の部屋をしみじみと眺めて母が、

あなたは自分の好きなものに囲まれて、幸せな暮らしをしているのね。
自分の空間を創ってきたのね。

と言いました。

今の自分を憂いている私にとって、その母の言葉はとても嬉しくて、
大袈裟かもしれないけれど、一筋の光のようでした。
母は偉大。

お母さん、ありがとう。


応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村