気の合う友達と会って話すようにしています。

本当の自分でいる時間を持つこと。

本音で話す時間を持つことは、私が正常なメンタルとカラダを
保つために大切だと気づいたから。

今日も友人と仕事の後ランチ会。
近況報告も兼ね、がっつり6時間語りまくりました。

女の話は本当に尽きない

会わない間に本当にお互い色々なことがあるので、
楽しいし刺激的なのです。

こういう時間は本当に大事。

いつもでしたら、これで帰宅してゆっくりするところでしたが、
今日はもうひとつ、いつもと違った行動をとってみることにしました。

用事ついでにショップの店員である友人の元へ。

たかがそれだけのことなのですが、
私は、一度家に帰ると出かけることはほぼないし、
夜の7時を過ぎたら出かけるのが面倒くさくなるタイプ。
その性格の上に、身体を休めなくてはという意識があってずいぶん保守的に
なっているというのも本当のところ。

私にとっては、勇気ある行動です。

おかげでさらに充実した楽しい時間が過ごせました。

落ちているときは行動する。

今日学んだことです。

先ほど帰宅しまして、食べ損ねた夕飯を作って食べ、
(この時間になったらいつもは食べないけど)
普段だったらこの時間からは絶対浸からない湯船に浸かろうとしています。

ささやかながら初めて尽くし。

こんなことでも少し、自分の世界が広がった気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村