IMG_2399
休むと決めたら身体がストライキを起こしているのか、
遅い朝食の後ダウンで一日ごろごろしてました。

休まなくてはならないと思われるとき、私は眼痛が起きるのですが、
(目が痛いと何もできなくなるから)今日もそれ。
眼精疲労もあると思いますが、肝臓とか腎臓の疲労がたまると
こうなるようです。

肝臓を休ませるためにも食事は軽いものが良いと考え、
今日二回目の食事はおかゆさんで。

電鍋が来てから、お粥を作るのが楽なので本当に助かってます。
電鍋で作ると美味しい気がするし・・・。

今日も小松昆布とおじゃこ、そして梅干と自分で作った海苔の佃煮で
いただきました。

おかゆ・・・美味しいなぁ。

としみじみ。

ゆっくりしたおかげか眼痛は落ち着いてきたので、
引き続きゆっくりして明日からに備えます。

なんだか切ない休日のようですが、
録画した番組をDVDにダビングしたり、布物を洗濯したり、
お家のことは地味に片付いて嬉しいです
お家大好きなのでね。


今日が終わっていくのが切ないですが、残り少しの休日
引き続き楽しみます。


お越しくださってありがとうございます
応援よろしくお願いします