これは最近私が実践していることです。

寂しかったり悲しくなったら、とにかく部屋を暖める。

体調とか色々要因はありますが、冬時は体にこたえる寒さが、
悲しみや、寂しさを増幅させています。

よほど大きなダメージや、決定的な原因であれば話は別ですが、
ちょっとした日々の小さなことなら温めることで解決すると、
最近気づきました。

悲しくなったら、とりあえず湯船につかる。

温かい湯船に身体を沈めると、ふわぁっと幸せな気持ちになり、
悲しみが和らいでいくのがわかります。

一人暮らしなので面倒くさがって湯船にあまりつかることのなかった私ですが、
最近は意識して週に数回は湯船に入るようにしています。

入浴剤として、今まではバスソルトにアロマオイルが定番でしたが、
疲労回復という言葉につられて、最近ではこちらも愛用中~♬
IMG_2257
効いている気がします

疲労回復やリフレッシュに香りは有効なので、
入浴剤を上手に使うと癒しや疲労回復効果が倍増するかもしれませんね


今日の疲れは今日のうちに手放して、毎日楽しく過ごしたいものです


今日も来てくださってありがとうございます。
お帰りにぽちりとしていただけると励みになります