今日は昨日も書いた通り、友人のサロンで体のメンテナンス。

午前の仕事でヘビーなことがてんこ盛りでへろへろ
午後にトリートメント予約入れてて本当に良かった。

身体の方は、かなり力が入った状態だったようで、
どこもかしこもパンパン。

ジュニパーとマージョラムのオイルでゆっくりと流し、ほぐしてもらいました。

私は体に色々ため込むタイプだと思っていましたが、

友人曰く、

ため込んで、発酵させて、栄養はしっかりと吸収し、
いらないものを排出していくタイプ

とのこと。

この発酵と言う言葉がツボでした
これが生物学的に正しいかと言えば違うのでしょうけれど、
表現としてはかなりしっくりして納得。

普通溜めたら流せばいいけれど、私の場合発酵があるから排出されるまで
時間がかかるんだなぁと。

発酵が進んだ私の身体はパツパツなわけです

そして、こり方も尋常ではなかったらしく、
これでよく具合悪くならず生活出来ていたとのことでした。

施術後は、色々なパーツが簡単に動くので、
無意識にゆらゆらと体を動かしてしまった私なのでした。

いざと言う時、自分の身体をゆだねられるセラピストが
身近にいてくれるということは、本当にありがたいです

毎度のことながら、こうなる前にメンテナンスしなければと今回も反省。

施術の後はいつものように楽しいお話をして、
いっぱい笑って帰宅しました。

いい時間でした


トリートメントしたらカレーが食べたくなったので、
帰り道にセブンで一度食べてはまった、チーズがけのキーマカレーを買いました。

それを食べて、年始に再放送したおっさんずラブを見だしたら、
とまらなくなってしまい、こんな時間になってしまいました。
リアルタイムで見てないのですが、いいドラマですね。
ファンが多いのも納得。

続きが見たいところですが、キリがないので、今日は半分でやめておき
明日の楽しみにとっておきたいと思います


ではでは、今日もお越しいただきありがとうございました。
おやすみなさい



今日も応援ありがとうございます。
お帰りにぽちっとしていただけると励みになります