最終回を見て、しみじみと温かい涙を流す。
みんな優しくて、とげとげとしたところがなくて、いいドラマだった。

いつも思う。人生のこと。

人生の幸福って長さじゃないんじゃないかって。

短い人生でも、愛を知っている人生なら、
愛のない長い人生より幸せなんじゃないかって。

このドラマの主人公のなおちゃんも、
愛し愛される人に出会って、可愛い赤ちゃんを産んで、
沢山の優しい人たちに囲まれて
愛されたまま旅立った幸せな人のひとりだと思う。

人生の最後に私も、愛のある人生だったと思いたい。

切にそう願う。

そういう人生にちゃんとなるのかなって、
時々悲しくなるけれど、そう生きたいといつも思っている。

さぁ今日は双子座流星群。
星に願いでもかけましょうか。

強く優しく生きられるように・・・

おやすみなさい。