あぶないあぶない。
ぼーっとしていたら、クリスマスが過ぎてしまう

と言うことで、今更ですが今年買ったクリスマスコフレのラストをご紹介。

この記事は、わたしのことの番外編としても読んでいただければと思います。

ムーンピーチ、ホリデーリラックス
沖縄の月桃を使ったコスメです。
IMG_1730
実は私が、自分のサロンで扱わせていただいていた製品は
このムーンピーチなのです

ブレイクのきっかけとなったサーキュレートオイルを主に、
今ではバームも発売され年々進化しているご様子。

ちなみにサーキュレートオイル誕生時は、私もお取引させていただいており、
発表会にもご招待いただきました。
ブレイクのきっかけは、美的と言う雑誌で美容研究家の
大高先生が紹介されたこと。

実は大高先生と発表会場入り口で遭遇し、中に入れずに困っていた
大高先生を会場内にお連れしたのは私でした
そういう美味しいエピソードは結構持ってる私です

今となっては、ムーンピーチのスタッフでさえ忘れているであろう
このエピソード。私の大切な思い出のひとつです。

さてさて、このサーキュレートオイル。
大高先生が当時絶賛しただけのことはあります。
私もこうしていまだに愛用中。

化粧水とオイルというシンプルケアですが、毛穴を引き締め、
目立たなくしてくれますし、肌をぷるぷるに保ってくれます。

一度経済的にかなり厳しい時、某有名クリームに切り替えましたが、
肌状態が変わりすぎて、すぐに戻したほどです。

化粧水はさすがに今でも、ムーンピーチのものオンリーとはいきませんが、
(リーズナブルで万能なハトムギ化粧水愛用中)保湿はこのオイルのみ。

年末のこのホリデーリラックスでは、100mlのボトルが発売されるので、
それを一本買い、一年間使用するのがここ数年の流れ。
ほんの数滴で顔全体に広がるので、そのぐらいはもってしまうのです。
(ただしお店が推奨している使い方ではないのでご注意

その他、ポイントメイクが落ちない時はメイク落としに、
そして肌荒れが気になる時は、お風呂で顔にたっぷり塗り蒸しタオルでパックなど
万能に使えるオイルです。
IMG_2044
経済的に厳しい生活になってからは、オイルのみでしたが、
今年はなんとか化粧水とバームのセットを購入出来ました

この化粧水も、ホリデーリラックス限定で、
通常月桃の葉を使って作られるものが、お花で作られています。

このお薬のような瓶もお気に入り

ムーンピーチは本当に余計なものが入っていないので、使っていて快適です
ホホバオイルも良質なものを使っているので室温が11度以下になると凍ります。
この凍るというのが、冬はちょっと不便だったのですが、今のパッケージで、
箱が天然木になってから、この問題は解決されました。

ちなみに以前チンキにもしていた、我が家で育てている月桃は
ムーンピーチの社長さんから小さな苗を送っていただいたものを育てたもの。

取引が無くなった今も、私の生活にはこのコスメが根付いています。
そのぐらいお気に入りのコスメです。

そして、自分が本当に良いと思うプロダクトをサロンで扱えたと言うことは
今でも本当にありがたく幸せなことだったと感じています。
なのでうすき社長には今でも感謝しております

ムーンピーチのサイトはこちら
トップページで微笑まれてるのがうすき社長ですが、彼女は常にすっぴんです

ホリデーリラックス、まだ在庫があるようです。
その他お試しセットなどもあるので、気になった方はチェックしてみてください。
月桃はアトピーなどにも良い植物と言われております。
肌が弱い私も今まで全くトラブルはありません。

と言うことで、思い入れのあるコスメだったので、
お話も長くなりました。
お付き合いいただきありがとうございます。

色々な出会いや支え、こういったエピソードから
今の私は出来ています。


応援よろしくお願いします
とても励みになります。