IMG_2032
ここ数年、横浜泊の時はこちらの宿を利用してます。
ビジネスホテルなので、リーズナブルなのですが今風で洗練されてます。

今回で三度目の宿泊なのですが、前回の宿泊履歴をチェックしてくれてるようで、
チェックインも名前のサインのみで楽々。

部屋の備品はこんな感じ。お水は常に2本天然水が用意されていて、
カップのわきには見えませんが、緑茶のスティックが。
この他ロビーには24時間宿泊者が自由に飲めるコーヒーと紅茶が
用意されています。もちろん部屋に持ち込みオッケー
IMG_2021
今回は、部屋があいていたとのことでツインルームに
無料グレードアップしてくださいました
IMG_1993
アメニティはほとんど揃っているしもちろんタオルもありますから、
備品類も完璧です。(化粧水などはないですけど)
私は敏感肌なので、ボディソープやシャンプーは持ち込みで。

ロビーの飾りつけも季節で変わります。今回はこんな可愛いツリーが。
IMG_2031

こちらは朝食会場のレストランの様子。
この間モニタリングで、北川景子さんが登場したのは、
こちらのホテルのレストラン。見た瞬間すぐわかりました
IMG_2028
そしてこちらの朝食はビュッフェが素晴らしい。
こだわりの有機野菜を使ったおかずが何種類も。
プレートにのってるのは、ごぼうのサラダ、ジャガイモのマリネ、
豚しゃぶ。お豆のサラダ、お野菜色々とフルーツ。
ちなみに普通のサラダビュッフェもありますよ。
奥のお皿は、マッシュルームのポタージュとキッシュとソーセージ。
スープはもう一種類ありました。
IMG_2024
ちなみに、写真には写ってないのですが、パンも充実していて、
クロワッサン、フレンチトースト、食パンが用意されてます。
フレンチトーストは人気メニューらしいです。
私は、食後デザートとしていただきました。
ヨーグルトもシリアルなどと一緒に用意されてます。
その他、今回はホテルカレーまで用意されていてびっくり。
気になりすぎて、私も少したべちゃいました←どんだけ食べるんだよ。
スパイスのきいた美味しいカレーでしたよ
飲み物もフルーツジュース数種類に、ブレンドハーブティー2種類。
ミルクや定番の紅茶、コーヒーもアイスとホットで。
とにかく充実してます。
こちらのホテルは朝食付き、絶対おすすめです

私はレディースプランだったので、スチームクリーム付き
IMG_2035
これで1泊7000円台ですから、お得です

やっぱりホテルステイっていいものですね。
ゆっくりと自分の時間を持てる。
今回は用事ついででバタバタステイでしたが、
年に数回はこんな時間を持てたら幸せだなぁと思いました。

そんな時間を持てるよう、またがんばるそ

風邪はぐんぐん経過中。
身体は軽くなってますが、食べ物の味がしなくなってきた
あと一息がんばります。

今日も寒いですが、みなさまもあったかくしてお出かけください。
朝から記事が長いっつーの!

いってきまーす

今日も応援ありがとうございます
励みになります。