前回までのお話はこちら→⑩⑪

私が選んだコスメの会社の社長は同じ歳の女性でした。
お会いするまでの間、お互いのブログなどで交流しておりましたので、
初対面と言う感じがしませんでした。
もちろん、会社の社長とマンツーマンでこんな形で会う機会など
人生でなかったので緊張はしましたが・・・。

ハンドトリートメントの施術を教えていただくお願いをしに行ったのに、
なんと社長の会社のプロダクトを、私のサロンで取り扱わないかと
ありがたいお話をいただいたのです。

かけだしの、成功するかもわからない私のサロンで、
お気に入りのコスメが取り扱えるなんて、夢のようでした。

ネイルとオーラソーマ、ハンドトリートメント。
そして、日本の植物で作られた質の良いコスメ。

サロンの柱とメニューが決まり、ホームページを作成。
ホームページを作るのも人生で初でしたが、
先輩セラピストのアドバイスをいただき、なんとか形になりました。
サロン専用の電話も準備。名刺は美大卒の友人に依頼しました。

ブログには、初めて来ていただくお客様に安心していただけるよう、
セラピストになる経緯など詳細に書きました。
(状況は違えど今とやっていることは同じですね。)
メンタルの深い部分に触れることでもあるので、
私がお客様だったら、施術者の人となりを知りたいと考えたからです。

サロンのオープン日も決定。ホームページも公開。

今思うと本当に無謀だと思うのですが、
集客はこのブログとホームページのみでした。

ホームページ公開時には、ちょっとしたトラブルがありましたが、
なんとか予定通りホームページ公開。
私のサロンがついにオープンしました。


わたしのこと。なかなか最近更新できませんが
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ