IMG_1941
最近気に入ってるレンチンディナー。
今日はちょっと、こってーりとしたものが食べたかったので、
つくりおき食堂まりえさんの、レンチンカルボナーラを作りました。

実は、本場のカルボナーラは生クリームが使われてないのですが、
このレシピも生クリームなしのレシピです。

とにかく材料を入れてチンして、水切りもせず、
卵とチーズが入った卵液を混ぜ込むだけなので簡単。
お皿にのせる気がなければ、洗い物もタッパーひとつ。

山本ゆりさんの電子レンジレシピもそうですが、最近のレンチンレシピ、
レベルが高すぎます。みなさんすごいなぁ。

ちなみに一緒に写ってる肉じゃがは、ゆりさんのレンチン肉じゃが
昨日の夜朝食用にパパッと作りました。

これが本当に美味しくて簡単で、肉じゃがはもうレンジでいいかなって感じ。
レンジ料理のメリットは、調味料が最小限で済むというのもあります。

本当にこういった素晴らしいレシピを生み出してくださった皆様には
本当に感謝です。

今日も簡単で美味しいお夕飯でした


そうそう、バッテリーとオイル交換と洗車、今週中の予約とりました。
車関係は今週中に片付きます。
愛車も元気な状態で、新年を迎えられますわ。

あとは私のご機嫌取りとお手入れね

と言うことで、今日もお疲れ様でしたー



今日も来てくださってありがとうございます
お帰りに応援ぽちっとしていただけると嬉しいです