今朝はすごく冷えました。私の地元には、えびす講が終わると
一気に冷える説・・・と言うのがあるのですが、本当に今年も。
昨日えびす講が終わり今日の冷え込み。
冬の始まりを感じる朝です。

そんな今朝は、ちょっとしたつぶやきを。

目覚めた瞬間落ち込んでいる朝があります。
今朝なんて・・・

あ~私これからどうなっちゃうんだろう?

目覚めた瞬間これですよ
特に嫌な出来事があったわけでもないのに、仕事の夢を見たり
気持ちが晴れないと、なにか原因があって落ち込んでいる時よりもタチが悪い。

どう考えても、そういう状態になることは、
毎日の生活の中で何か納得いかない部分があったりひずみがあるからで、
今の自分に納得できていないということだと私は思ってます。

それでも毎日、すごいことは出来なくても毎日頑張っているわけだし、
今はこれが最善でこれも必要だから起きているのだと信じるしかない。

最近、僕らは奇跡でできているという高橋一生さん主演のドラマが好きで
見ているのですが、昨日のあるシーンで、相手の良いところ、
すごいところ100個言うシーンがありました。

100個って?と思うのですが、その中には、朝ちゃんと自分で起きたとか、
歩くのが早いとか、よく食べるとか、挨拶が出来ることとか、
眠くてちゃんと起きるとか、ごくごく当たり前のことばかり。

これを聞いた榮倉奈々さんが、
「これって誰でも出来ることじゃないですか?」っていうと、
「誰でも出来ることって出来てもすごくないんですか?」って高橋さん。

これを聞いたら、私すごいじゃんって思えました

今日も落ち込んでいたから、自分のすごいところ、良いところを
口に出してみました。

そして窓をあけて、部屋に今日の新しい空気を入れました。

ちょっと元気が出ました。

さ。時間です。朝から一生懸命頭を使ってブログを書いた私はすごい

今日も笑顔で参りましょう。


いってらっしゃい。

行って来まーす。



今日も応援よろしくお願いします