IMG_1719
粉ものネタが続きます。

昨日買ってきたベノアのスコーンをおやつにいただきました。
以前、別の場所で期間限定店に遭遇した時、買いそびれてから
いつか食べたいと思ってたものです。

実はこの本格的な英国のスコーンにはもう20年近く前から憧れてまして、
自分で作ってみたり、買って食べたりもしたのですが、
なかなかこれと言うものに出会えなかったのです。

ですがやっと出会えました。
これが私が待ち焦がれていた味だなと
一緒についているクロテッドクリーム。これも重要です。
写真を撮ったときはちょっとゆるゆる状態だったのですが、
この後よく混ぜて、少しクリームをかためにして塗ったらちょうどよい感じ。
いちごジャムは自作のものです。季節に作って冷凍しておいたもの。
紅茶はハニーサンズのアールグレイ。

至福のティータイムでした

また食べたいなーと思って、催事の情報見てたら
次回都内に出向くときもちょうど行った先で遭遇出来そうな感じ

これはきっとまた買ってしまうでしょうね




ランキング参加中です。 応援いつも励みになっております