IMG_1533
おはようございます。
今日は早起きして、山でも登ってパン屋さんで朝食を・・・
と思っていたのですが、まさかの曇り日。
一日引きこもりになりそうです(笑)

そんな今日の朝ごはん。

☆ 小松こんぶのたまごかけご飯(ごはんはもち麦入り)
☆ お味噌汁
☆ ごぼうと豚肉の甘辛煮
☆ 大根と野菜さつま揚げの煮物

正しい日本の朝ごはんって感じかしらん?

今日のメインは小松こんぶの卵かけご飯。
実家でもらった新鮮な米卵があったので。
小松こんぶで卵かけごはんを食べるようになってから、
お醤油たまごかけご飯に戻れないぐらいはまっています。
そのぐらい美味しい

夏休みにわざわざ南青山のお店に出向き買ってきました。IMG_0897

IMG_0898
今日の分でなくなってしまったので、取り寄せようか検討中。
ちなみに取り寄せは京都の本店か、高島屋さんで→
梅びしおもおススメです。私は食べたことないですが、
おじゃこも美味しいらしいですよー。

お味噌汁は、お味噌に手持ちのこんぶ、にぼし、鰹節の粉末を
まぜたものにお湯を注いでネギをちらしたものです。

お味噌汁をその都度作るとなると、なかなか飲まなくなるので、
試しにやってみたらなかなか良いお味です。
小さな豆腐や、乾燥わかめや野菜などを入れればちゃんとお味噌汁になるので
これからは冷蔵庫に作り置きしておこうかしらん♬


と言うことで大満足の朝ごはんでした


ってブログ書いていたら晴れてきたぞー。

どうするかな・・・。





ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。励みになります。